中居正広 早すぎる“親友”今井雅之さん死去への思い語る

[ 2015年7月11日 23:42 ]

今井雅之さん

 SMAPの中居正広(42)が11日夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)で、4日の放送に引き続き、5月28日に大腸がんのため54歳で死去した俳優今井雅之さんについて語った。

 今井さんとは95年のテレビ朝日のドラマ「味いちもんめ」で共演。当時は確執があったというが、その後和解し、2人で朝まで酒をくみ交わすまでの仲になっていた。

 今井さんが亡くなる2週間前にも電話で話していたことを明かした中居。「早いっていうのかな、本人がまったく納得してないんじゃないかな。うーん、ほんとに参っちゃうよね」と無念さをにじませた。そして「(今井さんとは)年に1、2回ぐらいしか遊ばないのよ。会ってない期間がふつうだから。3月に会ったのが最後かな。信じられない」とし、今井さんの死がいまだ現実のものとは思えない心情を語った。

 中居は今井さんが亡くなった日、今井さんのマネジャーから「今井はいつも、芸能人の友達は中居さんしかいないと言っていました」と伝えられたことも明かし、早すぎる親友の死をあらためてしのんだ。

続きを表示

2015年7月11日のニュース