ももち なでしこから力「私たちも負けずに!」ハロプロツアー開幕

[ 2015年7月11日 21:00 ]

名古屋公演からスタートした毎夏恒例の「ハロー!プロジェクト」総出演コンサート

 女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」のメンバーが総出演する毎夏恒例のコンサートツアー「Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~」が11日、名古屋市「日本特殊陶業市民会館フォレストホール」でスタートした。

 冒頭からこの日の初日公演に立つ総勢58人がステージに勢ぞろい。各グループが入れ替わりでオリジナル曲やメドレーなど全31曲のパフォーマンスを繰り広げ、集まった2100人のファンを酔わせた。

 今回の公演について同集団のリーダーを務める℃-uteの矢島舞美(23)は「大人数でお届けするハロコンならではのお祭り騒ぎのような、明るくて賑やかに空間になっていると思います。新グループのダンスやシャッフルユニット曲などにも注目してほしい」と意気込み十分。カントリーガールズの“ももち”こと嗣永桃子(23)は、サッカー女子W杯で準優勝したなでしこジャパンに元気をもらったといい「私たちも負けじとみなさんを元気にしたい」と笑顔。

 今秋にグループを卒業するアンジュルムの福田花音(20)にとっては今回が最後のツアー。「悔いなく終われるよう精いっぱい頑張りたい」と全力投球を誓った。

 ツアーは8月29日の福岡公演まで計20公演。約4万人の動員を予定している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月11日のニュース