舞台「cocoon」開演直前に中止、出演者が体調不良 演出家がおわび

[ 2015年7月8日 19:32 ]

 東京芸術劇場シアターイーストで上演されていた「cocoon コクーン」の8日19時からの公演が出演者の体調不良により急きょ中止となった。同劇場がこの日、公演直前に発表した。

 同劇場の公式サイトによると、9日以降の公演、チケット払い戻しの方法について9日10時ごろに告知するとしている。また、「不測の事態となりましたが、主催者として、誠意をもって対応に当たる所存です。皆様方には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようあらためてお願い申し上げます」と直前の中止についての対応を掲載した。

 同作品は漫画家の今日マチ子さん原作、沖縄戦に動員された少女たちから着想を得て描いたもので、演劇作家の藤田貴大氏が演出している。藤田氏はこの日更新のツイッターで公演中止について触れ「申し訳ありません、告知が遅れたこともお詫び申し上げます、ごめんなさい。怪我ではありません、あくまで体調不良ということです。今後のことはあらためて。ほんとうにごめんなさい」と謝罪した。

 同公演は6月27日に初日、今月12日まで行われ、この後沖縄など全国5カ所を回る予定となっている。

続きを表示

2015年7月8日のニュース