「まれ」柳楽優弥が好評「かっこいい!!!」「素敵」

[ 2015年6月17日 17:09 ]

NHK連続テレビ小説「まれ」に出演の柳楽優弥

 NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」は6月から第10週に入り、横浜でのパティシエ修行編がスタートした。夢に向かって奮闘する希(土屋太鳳、20)の生き生きとした姿とともに、まれ自身とその周囲で起こる恋愛模様にも注目が集まっている。

 第10週以降、まれのパティシエ修行とともに人間として大きく成長する姿が描かれているが、第11週「泥沼恋愛チョコレート」で困難な問題として浮上したのが「恋」。修行先のオーナーの息子で柳楽優弥(25)演じる大輔と、その血のつながらない妹(中村ゆりか、18)との三角関係が、修行に専念したいまれの前に立ちはだかる。

 データニュース社(東京)が行なっているテレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象3000人)によると、まれに思いを寄せる柳楽優弥が好評で、「大輔くん、かっこいい!!!」(25歳・女性)、「このまま大輔さんと最後ハッピーエンドになったらいいなぁ…」(36歳・女性)、「柳楽優弥が、いいね」(58歳・女性)、「柳楽君がこんなに素敵な俳優さんだとは知らなかった」(48歳・女性)と女性たちの人気を集めている。

 物語はパティシエ修行に恋愛にと、少しドタバタとした展開にネガティブな意見も見受けられるが、「いつも恋愛に巻き込まれるまれ。これからの展開に期待します」(50歳・女性)「だんだん人間関係が複雑となり先行きが面白くなった」(77歳・男性)との好意的な意見も多い。

 まれの成長物語はまだ序盤。パティシエとして、人間としてどう進歩していくのか。家族のような、友人のような、あるいは恋人のような、視聴者それぞれが思い思いの立場を設定して見守っていく見方で楽しめそうだ。

続きを表示

2015年6月17日のニュース