小倉優子 ももちに脱キャラのススメ「信用なくす…やめ時が大切」

[ 2015年6月8日 22:05 ]

「ツインテール」をやめた嗣永桃子(左は紺野あさ美アナウンサー)(C)テレビ東京

 “ももち”ことタレントの嗣永桃子(23)が8日放送のテレビ東京「大人も知らない大人の事情」(後8・00)に出演。トレードマークだった髪形“ももち結び”こと「ツインテール」をやめた理由を告白した。

 猫のような手の形をして「ゆるしてニャン」と言うセリフでおなじみだが、23歳のキャラクター作りは限界とばかりに、MCの東野幸治(47)が「髪形も最近変えたでしょ?」と追及。ももちは「ある時から魔法が使えなくなっちゃって、髪の毛はこういう感じに今なっています」と不思議キャラで答えた。

 東野から「それ(キャラ作り)は事務所がしなさいって?」と突っ込まれると「このままの性格で生まれたので。紺野さんはよく分かってもらえると思うんですけど」と共演の同局・紺野あさ美アナウンサー(28)に助けを求めた。

 「ハロー!プロジェクト」の先輩・紺野アナは「ももちが13年前にデビューした当時、一緒に映画を撮ったんですけど、当時は特に『ニャン』とか言っていなかった」と証言。ももちは「先輩ー」と声を大にした。

 元“こりん星”で知られたキャラ作りの先輩・小倉優子(31)がVTRでメッセージ。「そのキャラ作り、疲れていませんか?23歳だと『ゆるしてニャン』もキツくなっているのかな、と。ウソにウソを重ねていくと、信用をなくしてしまいます。キャラ作りというのはやめ時が大切だと思います。キャラをやめると、とっても楽になりますよ」と脱キャラを勧めた。

続きを表示

2015年6月8日のニュース