「乳首ドリル」人気の陰で…飛躍狙うギター芸人・松浦真也

[ 2015年6月8日 10:04 ]

飛躍の機会を狙うギター芸人・松浦真也

 吉本新喜劇座長すっちー(43)との絡みから繰り出す「乳首ドリル」で人気の吉田裕(36)の陰で、飛躍の機会を狙う芸人がいる。借金取りに扮してプロ顔負けのギターを弾きながら、めちゃくちゃな取り立て文句で笑わせる新喜劇のギター芸人・松浦真也(38)だ。

 英ロックバンド「ディープ・パープル」にハマッた15歳の時から、のめり込んだギターを抱え、すっちーとのユニットで「歌ネタ王決定戦2013」で優勝。ブレークの予感が漂い始めたが、ほぼ同じタイミングで吉田が乳首ドリルでフィーバーしたため、“相方”と好機を一度に奪われた。

 松浦と吉田は05年のオーディションに合格し新喜劇入り。吉田は00年にNSC大阪に入学しており、松浦にとって芸歴は先輩で年下という複雑な同期。吉田の月収は100万円以上で、京セラドームを一望できる高層マンションに住み、ベンツ購入も検討中というウワサもあるのだとか。

 「ドリル御殿にドリルベンツ…ほんまに悔しい。今年の歌ネタ王決定戦はピンで出ます。すっちーさんがいなくても、やれるぞ!という部分を見せたい」。同期より先に独り立ちして、見返すつもりだ。

続きを表示

2015年6月8日のニュース