マツコ“初代つけま女王”に大喜び「第2回はIKKOさんとか?」

[ 2015年6月6日 13:27 ]

「第1回 TSUKEMAクイーン」表彰式に出席したマツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(42)が6日、都内のホテルで行われた「第1回 TSUKEMAクイーン」表彰式に出席。初代クイーン受賞を喜んだ。

 初代「TSUKEMAクイーン」の受賞に「ありがたがったほうがいい賞よね。(賞は)たいがいお断りしてるんだけど、つけまはいただこうと。つけまは本当にお世話になってますので、ありがたい」と20年の愛用で勝ち取った称号に大喜び。トロフィーを贈られ「初めてかも、こんな立派なものをいただいたの。うれしいわ」と笑顔をこぼれさせた。“初代”という特別な称号には「女優さんで“私、つけまつげしてます”って言いづらいから、私に来たんじゃないの。第2回はIKKOさんとか?」と自虐トークで笑わせた。

 イベントは土曜日の午前中からということで、起床も早かったというマツコ。「朝が早かったからハイなのよ!」と終始ハイテンション。30代の女性MCに「内面からキレイになんてなれないよ」「こんなつまんない目元だから」「まとめぐせがついちゃてるから」とマツコ節でイジリ倒した。「結婚がしたい」という彼女に「どういう人がいいの?愛なのか、金なのか、安定なのか」と結婚相手に求める条件を詰め寄る場面も。ただ、最後には「どういう人をターゲットにするかでつけるつけまも変わってくるのよ」とうまくつけまの話につなげ、PRも忘れなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2015年6月6日のニュース