郷ひろみ 歌手人生初サマソニ出演 “アチチ”やる!

[ 2015年5月28日 07:01 ]

熱唱する郷ひろみ

 郷ひろみ(59)が日本の夏を“アチチ”と熱くする!27日に埼玉県越谷市で全国ツアーをスタートさせた郷は、公演前の取材で8月16日に千葉・幕張メッセなどで開かれる音楽祭「サマーソニック」への出演を発表。夏の大型フェス出演は44年の歌手人生で初だ。

 サマソニの客層はロックや洋楽ファンだが、「未知のステージでエキサイティング。ファンじゃない人たちがどんな反応をするか楽しみだね。ド肝を抜くようなステージで、真夏だけどジャケットプレーもやるよ」と約束した。さらに、「“アチチ”はやりますか?」と聞かれ、「いいね、その案もらった!」と好反応。代表曲「GOLDFINGER’99」で盛り上げることを誓った。

 この日は新曲「100の願い」など23曲で1700人を魅了。同曲でポップス歌手として初のシングル100枚発売を達成。全曲のジャケット写真を並べたパネルを見て「全ての曲が自分の今をつくってる。これを玄関に飾ろうかな」とご満悦。還暦を迎える10月18日に都内で開く最終公演まで50公演を突っ走る。

 昨年6月に誕生した兄くん、陸くんの双子の息子は「輪島功一さんと笹野高史さんに似てる」と笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年5月28日のニュース