酒井法子 今井さん訃報に悲痛「唯一、私を褒めてくださる大事な人」

[ 2015年5月28日 14:45 ]

2012年11月、舞台「碧空の狂詩曲」製作発表に出席した今井雅之さんと酒井法子

 女優で歌手の酒井法子(44)が28日、大腸がんのため54歳の若さで死去した俳優・今井雅之さんについて所属事務所を通じてコメントを発表した。

 酒井は「今井さん。今井さんとご一緒出来た時を忘れません。唯一、私を褒(ほ)めてくださる大事な人だったのに。。」と故人に呼びかけるように言葉を紡ぐと、「最後まで役者として、男として強く戦い抜いた姿に心からの拍手を贈らせてください。どうぞ、安らかに。。御冥福をお祈り致します」(原文ママ)と偲んだ。

 酒井は自身の復帰舞台となった12年12月の「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」で共演。今井さんは酒井演じるお市の2番目の夫となる柴田勝家役を演じた。

 13年12月には、今井さんが脚本、演出を手がけ、14年3月上演予定の「手をつないでかえろうよ」に酒井がメーンキャストとして出演すると今井さんがブログで発表したものの、その後、酒井が出演を“ドタキャン”したとしてトラブルに発展したこともあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年5月28日のニュース