菅野美穂 今秋ママに!堺雅人と結婚2年待望第1子「静かに心の準備」

[ 2015年5月5日 05:00 ]

第1子妊娠を発表した菅野美穂と堺雅人

 女優の菅野美穂(37)が第1子を妊娠した。所属事務所が4日、発表した。今秋に出産予定。妊娠何カ月かは明かしていないが、関係者によると、すでに安定期に入っている。

 菅野は「このたび新しい命を授かりました。あらたに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります。秋の出産に向けて、静かに心の準備をしてゆきたいと思っています」とコメントした。

 夫で俳優の堺雅人(41)もコメントを寄せ「子どもは天からの授かりものと言いますが、神さまから“お預かり”しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います」と独特な表現で喜びをつづった。結婚から約2年で待望の子宝に恵まれ、喜びもひとしお。「これからも、いいお芝居ができるよう、精進してまいります。家族ともども、温かく見守っていただければ幸いです」と一家の大黒柱らしく意気込んだ。

 菅野は結婚後、近い関係者らに「今はできるだけ家にいたい」などと話し、仕事をセーブしてきた。昨年12月公開のディズニーアニメ映画「ベイマックス」で日本語版の声優を務めてからは、公に姿を見せていない。

 ただ1カ月ほど前には、菅野が妊婦の体に良いとされる高級海苔(のり)を都内で購入しているのが目撃されている。また、自宅近くでも体を気遣ってかローヒールの靴を履いて買い物をする姿が見かけられた。

 所属事務所によると、雑誌やCM関連など若干仕事は残っており、今後の活動について菅野は「仕事に関しましては、体調も含め、周りと相談しながら進めていきたい」とコメントしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年5月5日のニュース