アメトーーク!でスポーツ新聞芸人!スポニチ代表はサバンナ高橋

[ 2015年4月20日 05:30 ]

30日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」でスポーツ新聞芸人の特集で、スポニチ代表として出演するサバンナの高橋茂雄

 テレビ朝日の人気バラエティー番組「アメトーーク!」(木曜後11・15)の30日放送回で、「スポーツ新聞芸人」が特集される。

 朝刊スポーツ紙6紙をそれぞれ愛読する芸人が登場し、スポニチ代表はお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(39)。スポニチの強みを「芸能面とメジャーリーグ」と解説し、「芸能スクープが多く、特に芸能情報を楽しみにしている」と話した。

 総合情報ページ「超刊スポニチ」でグラビアタレントの橋本マナミ(30)が連載中の「恍惚(こうこつ)のグルメ」にも言及。橋本が恍惚の表情を浮かべ、おいしさによる陶酔を追求する企画について「(この内容は)頭の中が(エッチなことを妄想する年頃の)中2ちゃう?」と突っ込んでスタジオの爆笑を誘った。また、スポニチの記事を読む際に「記者を想像しながら読むのが楽しい」などと楽しみ方も紹介した。

 今回はこれまで流行語にもなった「家電芸人」や「ひな壇芸人」などを生み出した同番組の企画。ほかに出川哲朗(51)、勝俣州和(50)らが出演している。

続きを表示

2015年4月20日のニュース