郷ひろみ、美保純からの“絶妙パス”にも「何の質問でしたっけ?」

[ 2015年4月20日 13:25 ]

「天皇の料理番」制作発表に劇中の衣装で登場した郷ひろみ

 TBS放送60周年特別企画の日曜劇場「天皇の料理番」(日曜後9・00、26日スタート)の制作発表が行われ、主演の佐藤健(26)、郷ひろみ(59)らが出席した。

 郷は実に24年ぶりの連続ドラマ出演。本人も年数がわからないくらい「あいまい」と話したが、同作オファーに「2つ返事でOKしました」と笑顔。郷はフランス在住の大使役ということでフランス語に苦戦したと語った。「朝から寝るまでフランス語を聞いていた」と苦労を告白。「3週間前に撮影が終わって」フランス語から解放されたそうだが、「この間、新曲のプロモーションビデオの撮影の空き時間にフランス語をつぶやいていた」と明かし、フランス語にどっぷりだった生活をうかがわせた。

 同ドラマは「愛」がテーマになっているということで、司会者から愛について問われると、共演の美保純(54)が「“会えない時間が愛育てるのさ”と思ってます。ね?ひろみさん」と郷のヒット曲の歌詞を使って答え、会場の笑いを誘った。

 しかし、郷はびっくりしたのか「何の質問でしたっけ?」と司会者からの質問をど忘れ。「愛についてですよね?僕の曲名を言うわけじゃないですよね?」と困惑。「“信じてあげる”そのことが愛なんじゃないでしょうか」と真面目に語り、曲に触れることはなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月20日のニュース