渡辺満里奈 国生との再共演は「呼ばれたらいつでも行く」

[ 2015年4月20日 16:30 ]

アニメ映画「あなたをずっとあいしてる」で15年ぶりの声優を務めた渡辺満里奈

 タレントの渡辺満里奈(44)が20日、都内でアニメ映画「あなたをずっとあいしてる」のアフレコ収録を行った。同映画は絵本が原作。渡辺は15年ぶりに声優に挑戦し、主人公のティラノサウルスの母親役を演じた。渡辺は「子供は親の愛で育つ。強くて優しいところを意識して演じよう」と思ったそうで、「愛にあふれた冒険物語。ぜひ見に行っていただきたいです」とアピールした。

 実際に渡辺はネプチューンの名倉潤(46)との間に2人の子どもを持つママ。お子さんは恐竜好き?と聞かれると「恐竜に興味がありますね。下の娘の方がある」と明かした。ティラノサウルスは肉食ですが、ご自身は?と質問されると「私、タンパクなので、草食だと思います」と分析した。

 15年目の声優ということで、歌手活動も何年かぶりに再開しては?と報道陣に聞かれると?「唐突な!」と目を丸くしてびっくり。しかし、「来年30周年なんで考えてもいいかな」とまんざらでもない様子。

 昨年、同じおニャン子クラブの国生さゆり(48)と同じステージに立ったことも話題になったが、また共演は見られる?と聞かれると「事務所の先輩なんで、呼ばれたらいつでも行きます」と意欲を見せた。同映画は6月6日全国公開。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年4月20日のニュース