石田ゆり子「うるおう女になりたい」 じゅんいちボケには大爆笑

[ 2015年3月27日 05:30 ]

白いレースのドレス姿で登場した石田ゆり子と本田圭佑の物まねでポーズを取るじゅんいちダビッドソン

 女優の石田ゆり子(45)が26日、都内で行われた明治「アミノコラーゲンヨーグルト」新CM発表会に出席した。商品が発売される3月30日を「妻がうるおう日」と制定したことにともない、記念日制定発表会としても行われた。

 30日放送開始の新CM「うるおう女 誕生」編、「同 女子会」編に出演する石田は、春をイメージした白いレースのドレス姿で登場。「かわいい奥さんを演じようと思った。私くらいの年代になると、うるおっているという言葉が一番うれしい。毎日このヨーグルトを食べて、うるおう女になりたい」と話した。夫役で出演したお笑いタレントのビビる大木(40)は「女性にも男性にもオススメ」とビデオメッセージを寄せた。

 また「妻がうるおう日」の制定を記念し、お笑い芸人のじゅんいちダビッドソン(40)がゲストとして登場。サッカー日本代表でACミランに所属する本田圭佑(28)の物まねで知られる「R―1ぐらんぷり2015」覇者は「ミモザのリースをどうぞ」とひざまずき、石田にミラノ流のプレゼント。さらに「ミラノから大分を経由してここに来た。パス回しの途中で抜け出してきた」とボケると、石田は「おもしろい。じっと見ちゃいました」と爆笑した。続いて、持ちネタ「無回転謎かけ」も披露。「妻がうるおう日とかけて、小学生のハンバーグと解く。その心は、どっちも毎日だったらいいのに」とひねりのないギャグを繰り出し、場内を沸かせた。

 「このような場所(CM発表会)は初めて」と明かした石田は「私の家の冷蔵庫にはこのヨーグルトがたくさん入っている。毎朝食べる」と熱烈PRした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月27日のニュース