嵐・二宮和也感激「凄いですよね」 5月18日はサロンパスの日

[ 2015年3月27日 05:30 ]

 嵐の二宮和也(31)が26日、都内で行われた久光製薬の「新しくなった サロンパス新CM&キャンペーン発表会」に出席した。

 イメージキャラクターとして継続起用され、27日から順次全国放送される新CM「新サロンパス・登場」編の2タイプと、5月放送予定の「同・展開」編に宇宙服を着て出演。肩こりなどに効き目を発揮する「サリチル酸メチル」10%配合の経皮鎮痛消炎プラスター剤「サロンパス」が新発売されることをPRしている。

 この日もCMと同じ宇宙服姿を披露。「たった今、宇宙からサロンパスとともに帰ってきました!新しくなったので、皆さんに知ってもらいたい。中身について?ボクが見つけてきたのですよ。いろいろな方に使ってもらえるようになった」と紹介した。計3タイプあるCMについては「壮大な感じ。宇宙服でも動きやすかったし、撮影ではファーストカットにこだわった」と語った。

 商品パッケージもリニューアルし「新鮮な気持ちになれる。ボクもうれしい」と笑顔を浮かべた。

 新発売を記念して「5・18計画」も発表された。5月18日を「こりを癒(いや)そう」との語呂合わせで「サロンパスの日」と制定するほか、プレゼントキャンペーンを開催する。

 壇上では日本記念日協会による登録証授与式も行われた。記念パネルを受け取った二宮は「ありがとうございます!」と感激の表情を浮かべ「本当に決まったのだな。凄いですよね、なかなか登録されるものではないので。皆さんに知ってもらい、どんどんサロンパスの日を広めてほしい」と話していた。

続きを表示

2015年3月27日のニュース