皆藤愛子 笑顔で「めざまし」卒業 視聴者気遣い「健康に気を付けて」

[ 2015年3月25日 06:30 ]

フリーアナウンサーの皆藤愛子

 フリーアナウンサーの皆藤愛子(31)が25日、月~水曜日のメーンキャスターを務めたフジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ アクア」(月~金曜前4・00)を卒業した。

 皆藤は2005年4月にお天気キャスターとして「めざましテレビ」に登場。09年4月から12年3月までは情報キャスター、11年4月から14年3月までは「めざましどようび」のメーンキャスターとして活躍し、昨年3月末からは早朝の「…アクア」に異動して月~水曜日のメーンキャスターを務めた。

 番組が今月30日にリニューアルするのに伴い、この日の放送で“早朝の顔”を卒業。10年間を過ごした“めざましファミリー”からも卒業することになり、番組のラストで「見てくださった皆さん、本当にありがとうございました」とあいさつした。

 ともにMCを務める同局の倉田大誠アナウンサー(33)から「愛子スマイルでフジテレビの朝を支えてくれました」と花束を手渡されると、「恐縮です」とニッコリ。「最後の1年は朝か夜かという特別な時間帯を担当させていただいて、楽しく濃い1年でした。実感したんですが、見てくださっている方々、この時間に起きていらっしゃる方、大変な生活サイクルだと思いますが、健康に気を付けてください。頑張ってください」と視聴者を気遣い、エールを送った。そして「結婚もしませんし、お仕事続けるので、どこかでお会いできたら」と最後まで愛らしい笑顔で締めくくった。

続きを表示

2015年3月25日のニュース