あゆ元カレ内山麿我 渋谷区議選出馬検討「かなり本気です」

[ 2015年3月21日 16:11 ]

内山麿我

 浜崎あゆみ(36)の元交際相手として知られるタレントの内山麿我(31)が20日、自身のブログを更新。渋谷区議会議員選挙への出馬を検討していることを明かした。同区議選は4月19日告示、26日投開票。

 内山は渋谷区議選への出馬を検討中であることを伝え、「こんな僕が政治の世界を目指す事まさしく賛否両論です。けど、本気です。かなり本気です。今までやると決めたことは、全て全力で取り組んできたと胸を張って言えます」と真剣味をつづった。

 現在は区の成り立ちなどを勉強しているそうで、「そろそろ若者主導で日本を考えていこうよ。なんとなく考えて、なんとなく先延ばしにしてきた気がする。けど、そろそろじゃないかな?そう思います」と若者へ政治参加を訴えた。

 同日、政治団体「渋谷から世界を真剣に考える会」を立ち上げたことも報告し、渋谷区民の声を募るために無料通信アプリ「LINE(ライン)」のIDも公開。「渋谷をどうしたい!日本をどうしたい!世界をどうしたい!色んな人の目線、意見を感じたい!」と熱い意見を募集した。

 内山は12年11月に浜崎と交際していることが発覚したが、13年に入ってから破局。アーティストのバックダンサーを務めてきたほか、歌手、俳優としても活動している。

続きを表示

2015年3月21日のニュース