ダチョウ倶楽部 新ギャグ披露 竜ちゃん「自慢できる!」

[ 2015年3月21日 17:24 ]

ドラゴンボール応援団に就任したダチョウ倶楽部

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が21日、都内で行われた「ドラゴンボールZ 復活の『F』天下一ファンミーティング」にゲスト出演した。3人は同映画の応援団に就任。「カメハメヤー!」と新しいギャグを披露した。

 上島竜兵(54)は「後輩にファンが多いので、自慢できる!」と大喜び。肥後克広(52)は「鳥山先生の考えてるギャグをパクリたい」と訴えた。

 同映画で復活する悪の帝王フリーザをお約束のギャグで倒そうとする一幕も。上島がトレードマークの帽子を使い「くるりんパー!」とフリーザを攻撃するも、動じず。寺門ジモン(52)は「フリーザさん困ってるよ…」と気持ちを代弁。上島は必死の形相で「勝てないですよ!」と嘆いた。

 上島は「俺には、これからアフレコが」切り出し、「もう完成したよ」と肥後がツッコミ。「なんでだよ!」と肥後と揉め始め、お約束のキスで仲直りする寸劇も披露。孫悟空役の声優野沢雅子(78)に「こんなシーンないですよね?」と恐る恐る聞くと「ありますよ!」と驚きの回答。「言い合いのシーンはありますよね」と語り、「そっちか」と安ど。会場に集まった1000人のファンの笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年3月21日のニュース