久保田利伸 意外な友達 高木ブーとは裸の付き合い

[ 2015年3月21日 15:11 ]

久保田利伸

 R&Bシンガーの久保田利伸(52)が21日、東京の渋谷スペイン坂スタジオで行われたラジオ番組「McDonald‘s HAPPINESS×happiness」にゲスト出演した。

 ザ・ドリフターズの高木ブー(82)の誕生パーティーに久保田が参加していたという目撃談があがると久保田は「ドリフが大好きだし、ブーさんとはジムが一緒」と意外な接点を披露しながら「最近はあまり見かけないけれど、5年前か10年前は一緒でした。ゆっくり喋られる方で、僕がお風呂でシャンプーしている横で、ゆっくりと話しかけてくれる」と裸の付き合いを振り返った。

 久保田は、今月18日に約3年半振りとなるオリジナルアルバム『L.O.K』をリリースし、4月24日からは41公演を行う全国ツアーをスタートさせる。ツアーへの意気込みを聞かれると「心意気は“毎晩最終日”。リハも曲目も曲順も決まっていないけれど、心意気だけは決まっています。昨日、ステージ監督に突かれましたけどね」とハート面では準備万端のよう。

 生放送の観覧に駆け付けた多くの久保田ファンを見回しながら「“クボター”ですね」と新語を生み出しつつ「女性ファンの方は美人なのが自慢です。男性にはファンキーピーポーが多いですね」と舌も滑らかだった。

続きを表示

2015年3月21日のニュース