JUMP山田 映画初出演に感無量 監督にも「奇跡ですよ」

[ 2015年3月21日 13:41 ]

「映画「暗殺教室」初日舞台あいさつに出席した菅田将暉、山本舞香、羽住英一郎監督
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(21)が主演する映画「暗殺教室」の初日舞台あいさつが21日都内で行われ、山田のほか、菅田将暉(22)、山本舞香(17)、知英(21)、椎名桔平(50)、羽住英一郎監督(47)が登壇した。

 山田は「僕にとって初出演、初主演は映画は今日が最初で最後」と感無量の面持ち。「初出演の映画が“暗殺教室”でよかった」と喜んだ。

 同映画は全国313スクリーンで公開され、舞台挨拶は114スクリーンで同時上映された。大阪出身の菅田は「TOHOシネマズ梅田にお祖母ちゃんとお母さんと弟2人が見に来てる」と話し、「TOHOシネマズ梅田のみなさん、うちの家族を宜しくお願いします」と呼びかけた。

 椎名は「今日は発表がありますよ!」と切り出し、「今朝、羽住監督にお子さんが生まれました!かわいい娘さん」と報告。会場が拍手に包まれる一幕も。

 映画初日に生まれたということに山田は「奇跡ですよ」と感動。監督も「名前、殺子(ころこ)にしないといけないな」と嬉しそうに話し、キャスト陣が止めていた。

 なお、これまでキャスト陣にも秘密にされていた「殺せんせー」の声の正体が嵐の二宮和也(31)と発表。本人もサプライズ登場した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月21日のニュース