ヒロミ 日曜午前に新バラエティーMC テレ朝「大いに期待」

[ 2015年3月4日 15:37 ]

タレントのヒロミ

 再ブレーク中のタレント、ヒロミ(50)がMCを務めるテレビ朝日の新トークバラエティー「美女たちの日曜日」(日曜前10・00~同11・45)が4月にスタートすることが4日、分かった。

 同日行われた同局の改編説明会で発表された。同番組は1月4日に新春特番「美女たちの新年会~しゃべりまくって幸せになっちゃうぞSP~」として同時間帯に放送され、話題を集めたトークバラエティーのレギュラー化。ヒロミとともにMCを務めるのは若手人気お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(29)。2人以外の出演者はすべて女性。女性芸人、若手ママドル、ベテラン主婦芸能人、バツイチタレント、など、さまざまな境遇の女性ゲスト10人とともに、旬な話題の女性の本音トークで盛り上がる。

 トーク以外にもさまざまなVTRコーナーなども用意され、収録形式で放送される予定。ヒロミは同局でレギュラーMCを務めるのは99年9月まで放送されていた「8時だJ」(水曜後8・00) 、「深夜水族館 ラスチャン」(月~木深夜0・00、関東ローカル)以来の15年半ぶり。

 同時間帯には、「ダウンタウン」の松本人志(51)がMCを務めるフジテレビの「ワイドナショー」、爆笑問題がMCを務めるTBSの「サンデー・ジャポン」といった強力なライバルが控えている。同局の西新編成制作局長は「裏局を意識するというよりは(番組が)この時間帯に合っていると判断した。パネラーには年齢層の幅広い女子がいる。幅広い年齢層から本音を聞き出すのはヒロミさんが合っていると思う。大いに期待しています」と期待を寄せた。

 なお、同時間帯に放送されていた「報道ステーションSUNDAY」は放送時間を日曜夕方に変更。午後4時半から1時間半で放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年3月4日のニュース