今だから言える!?清水佐紀、Berryz工房は「わがまま集団」

[ 2015年3月4日 03:05 ]

フィナーレでファンにあいさつするBerryz工房の(左から)須藤茉麻、菅谷梨沙子、夏焼雅、熊井友理奈、嗣永桃子、清水佐紀、徳永千奈美

 東京・日本武道館での「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!」を終え、無期限活動停止に入った女性7人組「Berryz工房」のキャプテンで最年長の清水佐紀(23)が3日深夜、自身の公式ブログを更新し、11年間の活動を振り返った。

 清水は「Berryz工房に、清水佐紀にPOWERを送ってくださったみなさん、ありがとうございました。本当にステキなLIVEになったよ」と、まずはファンに感謝。そして、友人たち、スタッフ、家族への感謝の言葉をつづった。

 スタッフには「たくさんの愛をいただきました」とし、「マネージャーさんをはじめとする会社のみなさんには、本当にたくさんのご迷惑をおかけしました。Hello!Projectのなかでも、ずば抜けてわがまま集団だったと自分達でも思います」と回顧、「やりたい放題やってしまいすいませんでした」と謝罪した。

 最後に「みなさんの存在こそが私の元気の源でした」とファンにあらためて感謝。「素敵な11年間(12年半)をありがとうございました!」と結んだ。

続きを表示

2015年3月4日のニュース