美奈子 旧姓に戻したことを報告「離婚はほーーーーーんと疲れる」

[ 2015年2月14日 05:30 ]

旧姓に戻したことを明かした美奈子

 「ビッグダディ」こと林下清志(49)の元妻でタレントの美奈子(31)が13日、旧姓に戻したことを明らかにした。

 美奈子は2011年4月に林下と再婚、1児をもうけたが2013年4月に離婚。だが「私は離婚はしたくなかったので離婚しても離れていても家族でいたい。という私の気持ちや何かあった時にと子供達との養子縁組はそのままであったし、子供達が学校へ通っていたので変えるのも大変かな?などなど当時色々な理由がありました」と離婚後も結婚していた時の名字のままでいたという。

 だが、昨年4月に林下が一般女性と5度目の結婚をした時に「養子縁組そのままだったーと 新しい奥様に申し訳ないなとおもい子供達との養子縁組を離縁する手続きを進めました」という。同時に名字を旧姓に戻そうとしたが「家庭裁判所へいったり色んな書類を揃えたり 旧姓に戻すだけでもー大変 途中で投げ出してしまいそうでした。けれど長男が高校までには戻したいと思っていて」と頑張った結果、13日に旧姓に戻れたという。

 美奈子は「離婚する際の氏をどうするかはちゃんと考えなければいけないですね」とし「離婚はほーーーーーんと疲れる」とつづっている。

続きを表示

2015年2月14日のニュース