キムタク、TBS「夢かなえたろかSP」初登場「オレの夢でした」

[ 2015年1月7日 12:10 ]

21年目を迎える「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかSP」のMCを務める明石家さんまと中村玉緒(C)TBS

 SMAPの木村拓哉(42)が11日に放送されるTBS「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」(後7・00)に初出演する。

 「テレビの持つプラスのチカラを結集して、人々の夢を叶えてあげよう!」というコンセプトの下、放送21年目を迎えるお正月恒例の長寿番組。

 今回の舞台は全国大会4連覇中の名門、大阪・箕面自由学園高校のチアリーディング部。部員を指導する熱血コーチが木村の大ファンで、恩師をあこがれの人に会わせることが部員たちの“夢”。コーチを喜ばせるために披露するチアリーディングに、木村も参加する。

 総合演出を手掛ける河本恭平氏は「今回、木村さんから直接(明石家)さんまさんに『夢かなえたろかSPに出たい。一般の方の夢実現のお手伝いがしたい』と言ってくださり、今回の奇跡の出演に至りました。多くの方々に笑いと涙のVTRを見ていただきたいと思っています」とアピール。

 木村は映画「HERO」の撮影の合間を縫い、女子高生たちの夢実現を手伝った。「この番組に出ることがずっとオレの夢でした。今回、オレの夢もかなえさせてもらいました」と話しているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年1月7日のニュース