浅田舞さん“幸せの伝説”受け継ぐ!?結婚&出産「近いうちには…」

[ 2015年1月7日 10:38 ]

「没後400年 古田織部展」を訪れ、振り袖姿を披露した浅田舞さん

 プロフィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞さん(26)が7日、東京・松屋銀座で開催中の「没後400年 古田織部展」(19日まで)を来訪。友禅染のあでやかな振り袖姿を披露した。

 年初に着物を着るのは成人式以来だそうで「身がキュッと引き締まる思いです。プライベートでも着物の似合う女性になりたいですね」と笑顔。同百貨店の新春イベントに晴れ着で訪れたゲストは、一昨年のビーチバレー・浅尾美和(28)が結婚、昨年の競泳・寺川綾さん(30)が結婚、妊娠と幸せになるという“伝説”が生まれつつあるが、「私も27歳になるし、後に続きたいと思うけれど、途切れさせたらどうしようとも思っています。そうなったら来年また呼んでください」とおどけた。

 ヒップホップグループ「シクラメン」のリーダー・DEppa(31)と今春にも結婚と一部で報じられているが、「あの方(DEppa)なんですかねえ?女性として幸せになりたいので、あったらすぐに報告します」とオトボケ。それでも、「同級生が結婚したりお母さんになっているし、私も結婚して素敵なお母さん、奥さんになるのが20歳の頃からの夢で、今の夢でもあるので近いうちにとは思っています」と意味深な笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年1月7日のニュース