貴理子「はや朝」でTV復帰!「ここに座っていることが信じられない」

[ 2014年12月28日 06:57 ]

2カ月ぶりにテレビ復帰した磯野貴理子

 脳梗塞のため10月末に入院し、今月7日に退院したタレントの磯野貴理子(50)が28日放送のフジテレビ「はやく起きた朝は…」(日曜前6・30)に出演。2カ月ぶりのテレビ復帰を果たした。

 貴理子は番組冒頭で「ただいま。本当にご心配をおかけしました」と元気いっぱいの笑顔であいさつ。ともにMCを務める森尾由美(48)松居直美(46)に挟まれた中央の“指定席”に座り「ちゃんとこの場所が空いていて良かった。戻ってこれたね。良かった。うれしいよ」としみじみと復帰の喜びを口にした。

 「ここに座っていることが信じられない」という貴理子が入院中、視聴者からの励ましの手紙に勇気付けられたことを明かすと、松居が涙ぐむ場面も。病院では番組を「毎週は見ていなかった」といい、その理由について「見たいけど見るのがつらかった。2人が明るい世界で楽しそうにしゃべってるのを見て、まぶしかった。私もまたあっち側に行けるのかなって(不安だった)」と心境を語った。

 「はや朝」の収録は今月23日に行われた。既に14日に行われた日本テレビ「行列のできる法律相談所」新春スペシャル(来年1月4日放送)の収録で仕事復帰していたが、オンエアは「はや朝」が一足先になった。

続きを表示

2014年12月28日のニュース