エレキテル 銀座で商品“手売り”「紅白より完売が大事」!?

[ 2014年12月28日 14:24 ]

タカラトミー「日本エレキテル連合 サウンドエッグ」発売記念イベント>に登場した日本エレキテル連合の橋本小雪(左)と中野聡子

 「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞を受賞し、大ブレークしたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」が28日、東京・銀座の銀座博品館TOYPARKの前の路上で行われたサウンド付きキーチェーン「日本エレキテル連合サウンドエッグ」の発売記念イベントに登場。集まったファンに商品を手売り販売した。

 2人は大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」への出場も決まったばかり。年末の日曜日の昼間、しかも銀座のど真ん中でのイベントとあり、道行く人にも細貝さんに扮した中野聡子(31)が「銀座をご通行の皆さん、あの紅白に出演する日本エレキテル連合です。皆さん、運がよろしい!紅白出ますよ、紅白」と紅白出場を猛アピール。「紅白よりこれが完売することが大事」としながらも「これを森進一さんに渡したいと思います。『年上の女』でございます」とコラボする森への差し入れを約束し、笑わせた。

 キャラクターの音声ボイスが流れるサウンドエッグのエレキテルバージョン。100種類以上ある2人のキャラクターから細貝さん、朱美ちゃんを含め、選りすぐりの6種類がチョイスされている。

 中野が「我々の声が収められてます。とっても楽しいし、私たちの声、そのまま」と笑顔を見せれば、朱美ちゃん扮する橋本小雪(30)も「朱美がセクシーで大好き。自分たちのキャラクターがおもちゃになるんだよ、すごい」とご満悦。正式発売は来年1月31日。「12月31日は紅白、1月31日はサウンドエッグの発売!」とPR。中野が「全6種類コンプリートしてくれなきゃ」と振ると、橋本扮する朱美ちゃんが「ダメよ~ダメダメ」としっかり返し、締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月28日のニュース