来年1月「DOCTORS」第3弾 沢村一樹「待ち遠しかった」

[ 2014年11月24日 12:30 ]

「DOCTORS3~最強の名医~」でバトルを繰り広げる沢村一樹(左)と高嶋政伸(C)テレビ朝日

 俳優の沢村一樹(47)演じるスゴ腕外科医・相良浩介が帰ってくる。人気連続ドラマのシリーズ第3弾、テレビ朝日「DOCTORS3~最強の名医~」(来年1月スタート、木曜後9・00)の放送が決まった。

 普段は笑顔で患者に接するが、自分が信じる医療のためなら時には手段を選ばない非情な一面もある相良が、堂上総合病院の医師と対立を繰り返しながらも病院の再生に尽くす姿を描く。

 第1弾(2011年10月クール)は全話平均視聴率14・8%、最高視聴率18・5%。第2弾(13年7月クール)は全話平均視聴率18・3%、最高視聴率21・7%(最終回)のヒットとなった。

 高嶋政伸(48)演じる森山卓の強烈なキャラクターも健在。自他ともに認める堂上総合病院の後継者だが、今回はタレント医師としてテレビにも引っ張りダコの存在に。テレビ出演による多忙を理由に本業を疎かにしがちな森山にお灸を据えるべく、またも相良が策略を練る…。第1弾から続く“相良VS森山”に、さらなる注目が集まる。

 スペシャルドラマも来年1月に放送される。

 沢村は「パート2が終わってから今日まで、何だかアッという間に過ぎてしまったような感覚もありますが、正直パート3の決定が待ち遠しかったです。まさに『待ってました!』といった感じですね」と笑顔。「パート3にもなると、キャストもスタッフも本当に気心が知れていて、現場もすごく心地よい。いい空気でお芝居をしながらいい作品を作り、皆さんに長い時間愛されるドラマを目指したいと思います」と意気込んでいる。

 テレビ朝日の三輪祐見子ゼネラルプロデューサーは「『DOCTORS』がスペシャル&連ドラで帰ってきます!相良VS森山のバトルは、新年早々まずは場外乱闘に!タレントドクターとして、ステータスを上げようと躍起になっている森山の常識外れの行動と、それを逆手に取り『堂上総合病院』を一流の病院にすべく策略を練る相良。スペシャルでは、2人のバトルの舞台は大学病院へ!理想の医師と、人間味あふれる少し頼りない医師たちが繰り広げるユーモラスで感動的なドラマを今回もお約束します!ヒートアップしていくライバル対決と、さまざまな障害を華麗に乗り越えていく相良の爽快感あふれるテクニックも健在です。ぜひ、ご期待ください」とアピールしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2014年11月24日のニュース