アイマス声優・若林直美 第1子妊娠5カ月を発表「39歳で産休」

[ 2014年9月23日 10:09 ]

 「THE IDOLM@STER」の秋月律子役などで知られる声優の若林直美(38)が23日、自身のブログを更新。第1子を妊娠し、5カ月に入ったことを発表した。

 「今年、39歳になる私のおなかにやっと…赤ちゃんが来てくれました。現在5カ月で安定期に入り、順調に大きくなってくれています。皆さまにやっとやっと報告することができて、うれしくて…モニターがぼやけてなかなか文章が入力できない」と喜びをつづった。

 「高齢初産婦ということで、不安ばかりが押し寄せて泣いた日もありました。これで今後すべての不安がぬぐえたわけではありませんが、ひとまずの安心とともに、こうして無事に皆さまに報告することができて、本当に本当にうれしいです♪」

 最後は「若林直美、39歳で、産休に入ります!サンキュー」と「一生に一度の渾身のギャグ」で締めくくった。

 2007年に結婚。08年11月に挙式した。

 「THE IDOLM@STER」からは星井美希役の声優・長谷川明子(年齢非公表)が今年2月に一般男性と結婚。高槻やよい役の声優・仁後(にご)真耶子(34)が4月に結婚を発表。慶事が続いている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年9月23日のニュース