「花燃ゆ」は美熟女ズラリ!ナレーションは“シャア”池田秀一

[ 2014年9月23日 05:30 ]

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」キャスト発表フォトセッションでポーズをとる(前列左から)かたせ梨乃、松坂慶子、井上真央、若村麻由美、麻生祐未(後列左から)小島藤子、佐藤隆太、高橋英樹、内藤剛志、宮崎香蓮

 女優の井上真央(27)が主演する来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の新キャスト発表会が22日、都内で行われた。

 幕末の志士吉田松陰の妹・文(井上)の生涯を中心に、松陰ら志士の活躍と彼らを支えた女性たちの姿を描く作品で、長州藩主毛利敬親の正室役の松坂慶子(62)、文と結婚する小田村伊之助の養母を演じるかたせ梨乃(57)、松陰の弟子・金子重輔の母役の麻生祐未(51)ら“美熟女軍団”がズラリ。

 土屋勝裕チーフプロデューサーは「セクシー大河です」と自信を見せ、長州藩の重臣・椋梨藤太の妻役の若村麻由美(47)は「タイトル通り、いい女がたくさん出る。楽しんでもらえるようにもり立てたい」と意気込んだ。先輩女優に囲まれた井上は「背筋が伸びる。女性としても多くのことを学ばせてください」と笑顔。

 一方、伊藤博文の最初の妻役で大河初出演の宮崎香蓮(20)は「中学生の時から大河に出たくて、ピアスの穴も開けずに夢見て待っていたのでうれしい」と感激。ナレーションはアニメ「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル、「ワンピース」のシャンクスの声を担当する声優で俳優の池田秀一(64)が務める。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月23日のニュース