再婚発表前日に「結婚願望ない」 大渕弁護士“ごめんなさい”

[ 2014年8月29日 22:03 ]

金山一彦(左)との結婚を電撃発表した大渕愛子弁護士

 俳優の金山一彦(47)と再婚したことを発表した大渕愛子弁護士(37)が29日に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演。収録で「事実と反すること」を話し、番組スタッフへ謝罪した。

 大渕弁護士は24日に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に生出演し、再婚をサプライズ発表。「金スマ」の収録はこの24時間前に行われ、再婚については一切触れず「結婚願望はない」とまで言い切っていた。

 だが収録の翌日に「行列のできる法律相談所」で結婚が発表され「金スマ」スタッフはびっくり仰天。改めて「金スマ」からインタビューを受けた大渕弁護士は「サプライズ発表するということで本当に誰にも言えずに24日までずっと温めてきた事実なんですけど、(金スマの)スタジオでも事実と反することを言ってしまって大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 「結婚願望はない」発言について追及されると「それは事実なんです。願望は元々なかったし今もないんですけど、でもすることになったんです」と釈明していた。

続きを表示

2014年8月29日のニュース