NGなしの出川が…ANN乱入にためらい「勘弁って言ったの初めて」

[ 2014年8月29日 03:48 ]

初めて“拒否”した仕事を明かした出川哲朗

 タレントの出川哲朗(50)が28日深夜に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。初めて“拒否”した仕事が今回のラジオ出演だと明かした。

 「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ANN)は前週に9月いっぱいで放送終了することを発表したばかり。この日は放送終了の理由を説明するとしていた。

 体を張った過酷なロケや罰ゲームを数多くこなしてきた出川。「マネジャーに“俺次何と戦うの?”と聞いて、熊です、サメです、(自身が水切りのように投げられる)人間水切りとか、どんなのでも断ったことない」。そんな“NGなし”の出川でも「きょうは(ラジオに)乱入してください、“ふざけるなー”とか。って言われて勘弁してくれ、と。初めてですよ、勘弁してくれって言ったのは」と長い歴史を終える番組への乱入はためらったことを告白した。

 「ナインティナイン」の2人と親密で、「ANN」にも年に1回「僕たちのLOVE&SEX」のコーナーに呼ばれるなど番組との関わりも深い。「この枠は他とは違う。やべっちの気持ちはわかるんだけど、そこを自ら退いてしまうのはもったいなさ過ぎるという気持ちにしかならない」と番組終了を残念がった。

 ただ、10月からは岡村隆史(44)1人でパーソナリティーを継続することが発表されると一転。クリス・ペプラー(56)風、FMのようなおしゃれな番組にしたいと息巻く岡村に対し「お前にできるか、そんな感じがよ!」と罵倒していた。

続きを表示

2014年8月29日のニュース