ナイナイANN 10月からは岡村1人がパーソナリティーに

[ 2014年8月29日 02:19 ]

10月から「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」のパーソナリティを務めることになったの岡村隆史

 9月いっぱいで終了することが発表されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)の後番組が「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」となることがわかった。28日深夜に放送された「ナイナイのANN」で発表された。

 前週の21日放送で「ナイナイのANN」を9月いっぱいで終了すると発表。この日は終了の理由について、矢部浩之(42)が岡村が休養から復帰した頃から少しずつ感じ始めていた達成感のためと説明した。

 リスナーからのメールで10月からのパーソナリティーを問われると岡村は「10月2日から始まる新番組ですけど、その新番組はナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン!」と電撃発表。「ちょっと矢部浩之さんが卒業されまして引き継ぐ形となりました。岡村隆史1人となってしまいましたが、引き続きやっていくことになりました」と話した。

 矢部が番組終了を持ちかけた時点で「ラジオという媒体に携わっていきたい」という考えを持っていた岡村。ニッポン放送もその申し出を快諾したことで、10月からは岡村1人で船出することが決まった。

 10月からの新体制について岡村は「ラジオで結婚発表したいよね」「今まで(の雰囲気)はサッカー部の部室。10月からはFM、クリス・ペプラー」と自分なりの構想を冗談まじりに明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月29日のニュース