タモリ、ジョーンズとプレミアムな対談 「無口だけど迫力ある」

[ 2014年8月29日 05:30 ]

プレミアムボス・新CM記者発表会で、VENDOR JONESの横でポーズを決めるタモリ

 タレントのタモリ(69)がサントリー食品インターナショナルのコーヒー「BOSS(ボス)」の新CMキャラクターとして起用され、28日に都内で行われた「2014年秋 プレミアムボス 新CM発表会」に出席した。

 29日から放送される新CM「プレミアムな出会い」編を皮切りに「テレビ局」編、「プレミアム対談」編で米俳優トミー・リー・ジョーンズ(67)扮する宇宙人ジョーンズと共演。9月2日に発売されるボス史上“最高峰のコク”を実現した「プレミアムボス」をPRしていく。

 トレードマークのサングラス姿で登場し「こういう発表会は初めてかもしれない」と告白。「有名なCMだから不思議な感じがした。自分はクセのある人間なので(出演は)無理だと思っていた」とうれしそうに笑った。共演したジョーンズについては「無口だけど迫力がある」と振り返った。3月にフジテレビ「笑っていいとも!」が終了してから5カ月。今では「下町に行ってブラブラしている。つくばエクスプレスに乗って、向こう(茨城県つくば市)に15分だけいて帰ってきたり。電車の一番前の席を子供たちと取り合った」と明かして会場を沸かせた。

 壇上には、このイベントのために開発された特別仕様の自動販売機「VENDOR JONES(ベンダー ジョーンズ)」が出現した。ベンダーの中のジョーンズに「あの時はお世話になりました」と語りかけると「ソウデスネ」と返答。その後も「いつも無口ですね」「ソウデスネ」「ドレミファの次は」「“ソ”デスネ」などと楽しく“会話”。文字通り、プレミアムな対談で発表会を盛り上げた。最後に新商品を飲み干すと「バランスがすごくいい。最高だと思う。ボスのボスです」とアピールした。

続きを表示

2014年8月29日のニュース