入山杏奈 プロポーズに「キュン」 事件で延期の初主演ドラマ配信

[ 2014年8月25日 06:05 ]

主役の女子高生を演じる入山杏奈。戸塚純貴(右)演じる高校生にトマトを食べさせるシーンも

 AKB48・入山杏奈(18)主演のドラマ「結婚させてください!!エピソード3“愛とトマト”」が9月1日からスマートフォン向け放送局「NOTTV」で放送される。5月25日に起きた握手会での事件の影響で放送が見合わされていた。“できちゃった結婚”する女子高生を演じた入山はスポニチ本紙のインタビューに「これを機にまたいろんな仕事をしていきたい」と意欲を示している。

 入山に笑顔が戻った。傷を負った右手のギプスは外れ、会話も1カ月前より確実に軽やかになった。ドラマ初主演となるこの作品で演じたのは“でき婚”を前に人間的に成長していく女子高生の役だ。

 「(でき婚は)今の時代“いけない”ということもないと思うんですけど…(笑い)。私は小中学生の頃“24歳で結婚したい”と言ってました。でも、周りに20代の人がいっぱいいるようになってみると“24歳で結婚はないな”と思うようになりました。30歳くらいで結婚できたらいい。子供は2人くらい欲しいです」と胸の内を明かす。

 撮影は今年4月。握手会での事件の翌日の5月26日から5夜連続で放送される予定だったが、事件の影響を受けて延期となった。

 「監督さんが凄く厳しかったんです。例えば私が笑う場面で“今のは逢(演じた主人公の名前)じゃないよね!?アイドルの笑顔はいらない!”と注意されました。私はもともと夏休みの宿題とかもぎりぎりにやるタイプで、追い込まれないとできないんですけど、このドラマも追い込まれてできました」と振り返る。

 自身としては珍しいセーラー服姿を披露している。

 「中学、高校とブレザーだったので、セーラー服には憧れていました。私は高校生の頃からそんなに制服が似合わなかったんです。顔が全然高校生っぽくないので、コスプレ感が出ちゃうんです(苦笑い)。でも、実際に着てみると“ぎりぎりいけるかな…?”と思いました」と自信をのぞかせる。

 プロポーズされる場面が見どころの一つだ。

 「さりげない感じで言われるんですけど、優しさを感じて、キュンとなりました」と、多感な少女らしく瞳を輝かせる。

 今月18日には東京ドームでステージ復帰も果たした。今回のドラマを機に活躍の場が広がっていきそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月25日のニュース