LINE府議激白…バツイチ、4歳の息子、今カノとは結婚前提

[ 2014年8月25日 08:12 ]

ハイボールを飲みながらトークライブを行った山本景大阪府議

 無料通信アプリ「LINE(ライン)」で女子中学生らとトラブルになった山本景大阪府議(34)が24日、大阪市内のライブハウスで「真相激白トークライブ」を開催した。“少女好き”という疑惑を晴らすため、3歳年上の前妻との間に4歳の息子がいると私生活について“激白”。「キモい」と言われたタレントのテリー伊藤(64)と「話し合う意思がある」などと語った。

 山本氏は会場に、私服のポロシャツ姿で登場。お酒を飲みながら騒動の経緯や本音を語る趣旨の有料イベントは、ハイボールを手に乾杯の音頭でスタートした。

 “少女好き”のレッテルを払しょくすべく、「東京で信金中央金庫に勤めていた2005年3月、同僚の紹介で出会った3歳年上の大学院生と結婚した」と私生活を公表。野村証券に転職後の2010年12月に「妻から別れたいと言われ離婚した」といい、現在4歳になる息子に「数カ月に1回の頻度で会いに行っている」と話した。

 離婚原因を問われると、「妻が里帰りして出産した直後に、“一緒に居たくない”と言われた。聞いてもそれ以上は言ってくれず、理由はよく分からない」と苦笑いした。

 “激白”は続き、現在は一般女性と結婚を前提に交際中であると明かした。「20~30代の女性で交際半年ぐらい」とし、「テレビをつけると私が出てますから、彼女は(今の状況を)不安に思ってます」と話した。また母親からも「不安定な議員の仕事よりサラリーマンの方がいいんじゃないの、と言われる」と語った。

 終演後、報道陣からは交野市長選出馬に関する質問が相次いだが、「まだ言えない」の一点張り。「今回の報道がなければ、出馬表明をもっと先にしていたと思う。この状況で世論への不安もあり、支援者や交野市議にも相談中」と説明した。山本氏の処分を保留にしている大阪維新府議団が綱紀委員会を開く27日を待って、公表する意向を示した。

 政治活動については守りの展開となったが、「プライベートを言えた点では有意義だった」と手応えを口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月25日のニュース