堀ちえみ“スチュワーデス姿”に「仕事しなくちゃって気になる」

[ 2014年8月25日 13:53 ]

映画「フライト・ゲーム」公開記念トークイベントにCA姿で登場した堀ちえみ

 タレントの堀ちえみ(47)が25日、都内で行われた映画「フライト・ゲーム」(9月6日公開)公開記念トークイベントに“スチュワーデス”姿で登場。久しぶりのCA姿に「仕事しなくちゃって気になるんです」と笑顔を見せた。

 1983年に放送されたTBSドラマ「スチュワーデス物語」で、主人公の訓練生・松本千秋を演じ、「教官!」「ドジでノロマな亀」といった劇中の台詞が流行語になるなど、一世を風びした堀。2006年にもCMでCA役を演じており、CA姿を公開するのは8年ぶり。

 久々のCAの衣装に「約10年ぶりで、久しぶりの制服で緊張しますね。形は違いますけど、懐かしい。制服を着ると落ち着くんです。大ベテランになったような気がしますね」とニッコリ。

 撮影時は避難訓練なども実際に行ったことから「撮影では本当の訓練も体験して、海上非難訓練とかもやりましたね。途中で溺れるシーンもあったので、冬の海に飛び込んで、すごい大変だった気がします。CAさんを見ていると懐かしい。一緒に働きたくなるんですよね」と当時を懐かしんだ。

 ドラマはJALを舞台にしていたこともあり、今でも日本航空(JAL)を使うことが多いんだとか。「JALのCAさんでも同じぐらいでバリバリ働いている方もしますし、“今、こうしているのはあのドラマのおかげです”とかたくさんお手紙をもらうので、JAL以外は乗れないんですよね」と苦笑した。

 本放送から31年。もし続編があったら?と聞かれ、「あったら、ちゃんとしたパーサーでいたいですね。一番上の…もうそれぐらいの年齢ですからね。後輩を仕切っていたいいんですけど、何か失敗してそう。どこまでいっても亀かなって」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月25日のニュース