松井珠理奈「パーでパーッと」連覇宣言!初戦相手ゆいはんに心理戦

[ 2014年8月12日 05:30 ]

ナガシマリゾート広報大使の任命状を受け取るSKE48松井珠理奈

 SKE48の松井珠理奈(17)、松井玲奈(23)らが11日、都内で行われた「ナガシマリゾート」(三重県)広報大使就任発表会に出席した。珠理奈は集まった報道陣の取材に「第5回AKB48じゃんけん大会」(9月17日)について、得意のダジャレを駆使し「パーでパーッと勝ちます!」と、史上初の2連覇を宣言した。

 過去4回の大会は、内田眞由美(20)、篠田麻里子(28)、島崎遥香(20)、珠理奈が優勝。今回の大会について問われた珠理奈は「まだ連覇したメンバーがいないので、連覇できたら」と意欲満々だ。

 これまでの優勝者は、じゃんけん選抜のシングルのセンターを務めてきたが、今回はソロデビューすることが決定。「ソロデビューは考えたことがないので想像できないけど、ファンの方には“楽しみ”と言われるので、ソロソロ頑張りたい」とダジャレ交じりに話した。

 初戦の相手はAKBの横山由依(21)。前回はすべての対戦をパーで勝ち抜いたが「それを、ゆいはん(横山)がどう読むか…。心理戦で勝ちたい。まあ、今、強いて言えば、パーを出すと思ってもらって大丈夫」と、早くも横山に対して心理戦を仕掛けた。

 前々回の大会では島崎がチョキを出し続けて優勝しており、順番としてはグーだが、さて…!?

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月12日のニュース