有吉 ツイッターのみ フェイスブックやってない「これからもやりません」

[ 2014年8月12日 21:34 ]

フェイスブックを利用してないと明かした有吉弘行

 タレントの有吉弘行(40)が12日、ツイッターが現在フェイスブックを利用していないことを明かした。

 ツイッター、フェイスブックなどSNSで有名人のなりすましが後を絶たず、フェイスブックにはツイッターと同じ画像を掲載している一見有吉らしきアカウントも。ファンから偽アカウントがあると指摘されると「フェイスブックはやっていません」と説明。さらに「これからもやりません」と今後開始する考えもないとした。

 フェイスブック上の有吉のなりすましはプロフィールなどを巧妙に偽装しているため、有吉本人と勘違いするユーザーも少なくない。だが有吉がフェイスブックを利用していないことを宣言すると、当該アカウントにはなりすましを糾弾するコメントが寄せられた。

 有吉はツイッターのフォロワー数が国内1位の約326万人を誇り、3月に300万人を突破した時には「あっ、フォローしてくださっている方が300万人を超えました。 なんかありがとうございます。。。 なんかすみません。。。」と謙虚にフォロワーに対して感謝していた。

続きを表示

2014年8月12日のニュース