テンダラー浜本 不惑のケジメ婚 お相手は14歳下「クリーマー似」

[ 2014年7月3日 05:50 ]

お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃

 人気漫才コンビ「テンダラー」の浜本広晃(40)が兵庫県在住の一般女性Aさん(26)と今月中旬に結婚することが2日、分かった。6年間の交際を経て、今年“不惑”を迎えたことで決意した。ゴルフが趣味の浜本によると、女子プロゴルファーのポーラ・クリーマー似という。この日、2人は米ハワイに向けて出発。婚姻届を提出する前に、3日に現地で親族と挙式・披露宴を行う。

 「四十にして惑わず」を地でいく“けじめ婚”だ。漫才コンテスト「THE MANZAI」で全国区になった浜本のお相手は14歳年下、1メートル68のスレンダー美人。知人の紹介で出会い、交際をスタート。今春に自宅でプロポーズした。Aさんは妊娠しておらず、現在、大阪市内で新居を探している。今月中旬に婚姻届を提出する。

 「ボクが40歳になったことが大きい。このまま独身というのもどうかなと思いまして…。一緒にいて落ち着くし、一度もケンカをしたことがない。周りは結婚したら女性は変わると言いますが、どんな風に変わるのか見たくなったんです」

 交際当初から何か持っていると感じた。浜本がAさんを誘って奈良県のゴルフ場へ行った時のこと。初ラウンドだったAさんはスコアが180にもかかわらず、ショートホールでバーディーを決めた。浜本はあり得ない光景に目を疑った。

 「1打目をドライバーで打ってベタピン。それでバーディー。普通なら考えられない。これは何かあるなと思った」。その日、ピンク色のゴルフウエアに身を包んだAさんは“ピンクパンサー”のニックネームを持つクリーマーにそっくりだったという。

 ただ、2人をよく知る関係者によると、Aさんは女優・吹石一恵似の清楚(そ)な美人。「透明感があって、物凄く浜本さんのことを立てるタイプ。スタイルも抜群です」と話している。

 この日、水曜レギュラーを務めるMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ」に出演した浜本は結婚を公表し、「どこが好き?そら、全てです」とオノロケ全開。相方で独身の白川悟実(43)には、「これで白川に“お前、40歳すぎて独身って、どうなん?”って攻撃に回れます」と優越感をチラつかせて笑わせた。

 ◇浜本 広晃(はまもと・ひろあき)1974年(昭49)2月15日、大阪府出身。1994年6月にコンビ結成。09年にコンビ名を「$10」から「テンダラー」に変更した。なんばグランド花月を中心に活動。熱狂的な阪神ファン。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

 ▼「テンダラー」白川悟実 結婚おめでとうございます。お相手の方には会ったことはないですけど、1カ月前くらいに浜本から報告を受けました。ボクが結婚するわけでもないのに気持ちがフワフワしてますね。相方がハワイに行ってる間、6連休。こんなに長い休みは芸人になって初めてなので何をしようかな。

続きを表示

2014年7月3日のニュース