向井理 クールビズが似合う芸能人に 藤木直人、櫻井翔も

[ 2014年5月20日 13:46 ]

 クールビズが似合う芸能人のトップは向井理――。すっかり社会に定着したクールビズに関する調査をおこなったところ、このような結果が出た。

 AOKI ORIHICA(オリヒカ)カンパニーが、20~40代の各年代100人ずつを対象に行ったインターネットアンケートによると、「さわやかなクールビズスタイルが似合いそうだと思う芸能人は?」という問いに、21・3%が俳優の向井理(32)がトップに選ばれた。2位は藤木直人(41)で、20・7%、 3位は「嵐」の櫻井翔(32)と妻夫木聡(33)が入った。「清潔感のあるさわやかなイメージの芸能人が多くランクインした」と同アンケートでは分析している。

 すでに8割を超える人がクールビズを実践、またはその予定といい、スタイルは「ノーネクタイ」「半袖Yシャツ」が主流。クールビズスタイルに求めるものは「通気性」が63%を占めたが、「おしゃれさ」も3人に1人が必要と感じている。

 5月19日からドレス系ビジカジ専門店「ORIHICA」では「ORC QUALITY STANDARD SHRTS」コレクションをスタート。イチオシの七分袖シャツをメーンに店頭特設コーナーを設置し、豊富なバリエーションを用意している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2014年5月20日のニュース