高橋愛“大人モー娘”には消極的「もう踊れない」

[ 2014年5月20日 15:09 ]

ミュージカル「赤毛のアン」プレス向けイベントに出席した高橋愛
Photo By スポニチ

 モーニング娘。の元リーダー高橋愛(27)が20日、都内で行われた主演ミュージカル「赤毛のアン」プレス向けイベントに登場した。

 「大人AKB」が話題となっているが、「大人モーニング娘。」について聞かれた高橋は「大人モーニング娘。というかOGの『ドリームモーニング娘。』が過去にあったので…」と苦笑い。ドリームモーニング娘。は12年3月のライブで活動を休止しており、11年9月にモーニング娘。を卒業した高橋は参加していない。「噂ではまたあるんじゃないかって話もあるんですけど、(具体的な話は)全然入ってこないですね」と話した。

 この日もミュージカルで披露するダンスをバッチリ決めた高橋だが、「(モー娘。の曲は)もう踊れないですね」と苦笑い。「モーニング娘。の曲って、キーが高いのでコンサートとか見に行っても“みんなうまいな”ってお母さんのように見てます。私が今踊ったら、笑われるんじゃないかと。(参加するより)現役(モーニング娘。’14)を見ているほうがいい感じはしますね」と今後の参加にもやや消極的だった。

 早期の喉頭がんを公表し、芸能活動を休養しているプロデューサーのつんく♂(45)について「たまに連絡は取っています。回復には向かっているみたいです」と恩師の経過を報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年5月20日のニュース