大竹 モヤさまロケ香川から食わず嫌い!狩野アナもフジ出演

[ 2014年3月27日 21:19 ]

さまぁ~ずの大竹一樹とテレビ東京の狩野恵里アナウンサー

 司会を務めるフジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が31日に最終回を迎えるタモリ(68)と火曜レギュラー陣が27日放送の同局「とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華!春の特大2時間半スペシャル」(後9・00)に出演。名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に参戦した。

 タモリ&石橋貴明(52)、火曜レギュラー&木梨憲武(52)に分かれ、対戦。しかし、さまぁ~ず・大竹一樹(46)はテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)のロケのため、お台場・フジテレビのスタジオに来られず。にもかかわらず、メニューには大竹用の「まぐろの山かけ」があった。

 タモリはいきなり最初に「まぐろの山かけ」を指定。すると「みなさん」のクルーは、大竹がいる香川・多度津町のロケ現場に突入。お台場と香川を中継で結ぶ「食わず嫌い史上初のサプライズ」が飛び出した。

 何も知らずにロケ中の大竹は突然「みなさん」のスタッフが乱入したことに「何?何?何よ」と驚き。「オレ、何も言ってないよ。どこでも入ってくるね、とんねるず。もう意味、分かんねぇよ」と目を丸くしながらも、出てきたまぐろの山かけを食べた。数分で出番が終わると「このためだけに来たの?バカじゃねぇの」とあきれていた。

 「モヤさま」レギュラーのテレビ東京・狩野恵里アナウンサー(27)も、思わぬ形でフジの人気番組に出演。バナナマン・設楽統(40)は「テレ東の女子アナがフジに出るっていうのも、なかなか(ない)」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年3月27日のニュース