江角&ビッグダディ 「いいとも」後継番組で火曜レギュラー

[ 2014年3月9日 08:00 ]

「いいとも」後継番組にレギュラー出演が決まった江角マキコと林下清志氏

 女優の江角マキコ(47)が、フジテレビ「笑っていいとも!」の後番組として4月1日にスタートする生活情報バラエティー(番組名未定、月~金曜前11・55)で火曜日レギュラーを務める。

 これまでフジ系「グータンヌーボ」などバラエティーにレギュラー出演してきたが、昼の生番組のレギュラーは初めて。曜日ごとにMCが代わり、火曜日はEXILEのTAKAHIRO(29)とNAOTO(30)が週替わりで務めるため、昼から豪華な顔ぶれによる掛け合いも見どころになりそうだ。

 20日付で所属事務所を退社し、個人事務所を設立するタイミング。2児のママでもあり主婦目線でのトークやさばけた人柄は人気が高く、番組での活躍次第では、いずれ「マキコの部屋」のような“お昼の顔”になる可能性も。「お昼は一日の折り返し。そんな大切な時間をレギュラーの皆さん、全国の皆さんと共有できるなんて本当に幸せです。ワクワクしています!」と楽しみにしている。

 また、「ビッグダディ」こと林下清志氏(48)も同じ火曜日で初めてバラエティーのレギュラーを務める。目標としていた「いいとも」への出演は1月に果たし、もう一つの目標だった「レギュラー」もかなうことになり「本当にあり得ない、ありがたいこと。全力で務めさせていただきます」と意気込んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月9日のニュース