「我が家」坪倉 3年付き合った元カノにプロポーズし…

[ 2014年2月2日 20:31 ]

「我が家」坪倉由幸

 お笑いトリオ「我が家」坪倉由幸(36)が2日、TBS「さんまのスーパーからくりTV」(日曜後7・00)に出演し、同棲していた元彼女にプロポーズし、ふられた。

 坪倉はその元彼女(30)と3年ちょっと付き合い、同棲までした間柄。当時から薄毛を気にしていた坪倉のために、ひそかに育毛シャンプーを普通のシャンプーと入れ替えたりするなど献身的な女性だったという。メンバーの杉山裕之(36)も「結婚したら良い嫁になっていた。できれば僕が付き合いたかった」とその人柄を褒めた。

 坪倉が売れ始め、すれ違いが原因で別れた2人だったが、別れて2年半たった昨年のエープリルフール(4月1日)に彼女から1通のメールが届いた。その内容は「結婚しよう」というもの。坪倉はそのメールが気になり、返事をしたいとスタジオに彼女を呼んだ。

 坪倉がメールの真意問いただすと「エープリルフールに紛れて・・・」とか細く答えた。番組司会の明石家さんま(58)が返事の真意をくんで「ダメでも“エープリルフールだよ”とごまかせると思ったんだね」と解説すると、女性はうなずいた。

 坪倉はそのメールの答えとして、プロポーズをしようと決意。その前に現在の彼氏の有無を聞きたいと言うと、さんまは「俺だって、今、彼女を好きになってきているんだから」と笑わせた。

 しかし答えは「昨年末にプロポーズを受けて、今は結婚を前提にお付き合いをしている人がいる」。メールを送った昨年4月には彼氏はいなかったといい、その時に坪倉がプロポーズをしていたら受けていたという。そんな坪倉をさんまは「あほっ」と叩き、慰めた。

 最後に坪倉は「お幸せに」と握手して、思いを断ち切っていた。

続きを表示

2014年2月2日のニュース