「笑ってはいけない」のキスおばちゃん ギネス達成ならず ココリコ「悔しい」

[ 2013年11月30日 17:10 ]

おばちゃん1号(右)のチャレンジ失敗を知らされ、座りこむ遠藤章造

 日本テレビの人気バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日曜後10:56)でおなじみの“キスおばちゃん”こと、おばちゃん1号が30日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたイベントでギネス世界記録に挑戦。お笑いコンビ「ココリコ」らがその挑戦を見守ったが、世界記録に一歩及ばず、新記録達成はならなかった。

 昨年末に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」のブルーレイ&DVDが27日に発売されたことを記念して行われたもの。おばちゃん1号が挑んだのは「1分間に何人の人にキスができるか」というギネス世界記録で、世界記録は2011年1月29日にドイツで達成された117回。今回はこの更新を目指した。

 ルールは挑戦者が積極的に顔の一部にキスをすること。おばちゃん1号には会場に集まったファンから「おばちゃんガンバレ!」と熱い声援が送られる中、3度のチャレンジが行われた。1回目は109人通過するも、記録は102回。2回目は116人通過するも記録は113回。2回の挑戦を終えると、おばちゃん1号は鼻を赤くはらし、目は潤んでいた。大声援の中、ラスト1回に挑んだが、最後も118人通過で記録は114回と世界記録には及ばなかった。

 田中直樹(42)は「最初は面白い挑戦だなって思ってたんですが、最後のほうはちょっと感動しました。何とか達成してほしいという気持ちに変わっていたから、残念だった。人数的にはクリアできてたからなおさら。次やったらできてるんじゃないか」と悔しさをのぞかせた。遠藤章造(42)も「やはりギネスの壁は高かったなと。おばちゃんは一生懸命頑張ってくれた。ルール上3回までのトライなので今回は無理だった。悔しい、あしたにでもリベンジしたい」と肩を落とした。

 鼻を赤く腫らし、口の中を切ってしまうほどの厳しい挑戦。しゃべれないキャラクターであるおばちゃん1号も得意の腰振りダンスでリベンジを誓っていた。

続きを表示

2013年11月30日のニュース