林家ペー 72歳の誕生日に紛失携帯が戻る

[ 2013年11月30日 06:22 ]

誕生日に携帯が戻り、喜ぶ林家ペー

 お笑いタレントの林家ペー(72)が30日早朝、オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」を更新し、紛失していた携帯電話が戻ったことを明かした。

 ペーは19日夜に帰宅した際に愛用のカバンを開けて携帯がなくなっていることに気付いたと報告。「今の私にとって生活の機能が停止!?大変困っております」とし「私のブログを見た方 是非ともご一報の程を」と協力を呼び掛けていたが、無事に戻り「皆さん この度は ご心配かけて真にあいすみませんでした。お陰さまで 見つかりました」と報告している。

 手元に戻ったのは、くしくもペーの72歳の誕生日である29日。紛失に気づいた翌日の20日、午前5時に交番に届けられ、四谷警察署が保管。25日にソフトバンクから見つかったと連絡があったという。

 見つけてくれた人には謝礼として「商品券(3万円相当)差し上げます」ともつづっており、この日も「私共 勿論 お礼をする心算ですが四谷警察さん 曰く拾った親切なそのお方は名前も告げず立ち去ったそうです」とあり「本当に奇特なお人、この度は本当にありがとうございました」と感謝。「とにかく今日からは首にぶら下げよう ! 」と誓っていた。

続きを表示

2013年11月30日のニュース