いいとも後番組もバラエティー 司会はタレント?カトパン?

[ 2013年11月30日 05:30 ]

「笑っていいとも!」司会のタモリ

 フジテレビの亀山千広社長が29日の定例会見で、来年3月に終了する「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)の後継番組について「バラエティーでいきたい」と明言した。

 10月22日の生放送内で司会のタモリ(68)が番組終了を発表してから、社長会見は初めて。神妙な表情で経緯について「(昨年の年間の)視聴率3位の中で、タイムテーブルを変えて行かないといけないという気持ちがありました」と説明。昨年の平均視聴率が6・5%と低迷した同番組をテコ入れし、昼の時間帯から全体の視聴率上昇を狙いたい考えがあったことを明かした。

 そして、「タモリさんサイド、いいともサイドとどういう方向がいいか、いろんな話をしての結論です」と語った。

 後継番組については「実は何一つ決まっていません」としたが、関係者によると、司会を日替わりでタレントが務める案のほか、加藤綾子アナ(28)ら人気アナ案も浮上している。

 一方、不適切な演出で放送を終了した「ほこ×たて」については「視聴者との信頼関係が保てなくなった」と述べ、謝罪。同局は、再発防止に向けた対策委員会を設置。社内での検証や、放送倫理・番組向上機構(BPO)の結論を待ち、関係者の処分を検討する方針だ。

続きを表示

2013年11月30日のニュース