安藤優子 初共演の松ちゃんに感心「切れ味鋭い 温かさも」

[ 2013年11月30日 08:00 ]

「ワイドナショー」で松本人志と初共演した安藤優子

 フジテレビ「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)の安藤優子キャスター(55)が12月2日放送の同局「ワイドナショー」(月曜深夜0・50)にゲスト出演。「ダウンタウン」の松本人志(50)と初共演する。

 松本がコメンテーターを務め、時事問題や芸能ニュースを取り上げる新感覚のワイドショー。

 番組冒頭「生涯、安藤さんの隣に座ることなんてないと思っていた」と驚きながら周囲を見回し「スタジオに、いつもの3倍くらいの人がいますねぇ」と笑いを誘う。出演理由を問われた安藤キャスターが「気分転換ですかね」と答えると、松本は「転換しすぎじゃないですか?」と返し、収録は開始早々ヒートアップした。

 この回は新生児の取り違えにより産院に賠償命令が下された問題、小笠原諸島周辺に出現した新島、レディー・ガガの来日などの話題を扱った。

 安藤キャスターは初共演の松本について「あまりにもおもしろくて、ビックリしました。なんで、あんなふうに頭の回転が速いんでしょうか?」と目を丸くする。

 「映画監督もなさっていて、独特の世界を構築されていらっしゃいますよね。物事に対するツッコミどころや、視点がすごいなぁと。切れ味は本当に鋭いんですが、それでいて、聞いている方々を不快にさせない温かさも持ち合わせている方だなぁと感心しました」と称えていた。

続きを表示

2013年11月30日のニュース