マツコ&戸田恵梨香 異色コラボで「キレイになりたい」を応援

[ 2013年11月29日 07:57 ]

リクルート「ホットペッパービューティー」の新CMで共演したマツコ・デラックスと戸田恵梨香

 タレントのマツコ・デラックス(41)と女優の戸田恵梨香(25)が、29日から放送される「ホットペッパービューティー」の新CMで共演している。

 リクルートライフスタイルが運営する国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索、予約サイト「ホットペッパービューティー」を「パウダールーム」編、「リビング」編、「ロビー」編、「ショップ」編の4種類8パターンで紹介する。

 親友の2人はパウダールームやリビング、ロビー、ショップなど、よくあるシチュエーションに登場。「キレイになりたい」と悩む戸田を「ホットペッパービューティー」を利用して一足先に「キレイ」を手にしたマツコが「そこはネット予約じゃないかしら?」とアドバイス。世間の女子がサロンを選ぶときの「あるある」や美容に悩む姿を戸田が等身大で表現している。

 戸田がメガネにパーカの部屋着スタイルで出演する「リビング」編は、戸田自身が特に気に入っている内容。「普段通りのくつろいだ感じが出ているのではないかと思います」と話している。また「私を見て美しくなりたいと思う人がいるのかしら?」と心配そうだったマツコだが「ちょっとでも女性たちの役に立てるのであれば」と出演を快諾。撮影時には、好みの男性スタッフを見つけ、終了後にその男性スタッフを連れてスタジオを後にする姿も見られたという。

 マツコと戸田の異色コラボによるCMは「キレイになりたい」と願う女子を応援する、楽しい内容に仕上がった。また、同社のウェブ限定で「パウダールーム編30秒」も公開される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年11月29日のニュース